So-net無料ブログ作成

見積もりがきた [再スタート]

引越の日がだんだん近づいてきた。
娘は二人暮らしにすぐ馴染めるだろうか?
心配はたくさんあるけど、準備は進めている。
引越前最後の週末に新しく購入した家電や家具の搬入があり、その前日に
実家から荷物を運ぶ(こちらは引越業者)。
その数日後娘と移るという流れだ。
なので、最後の週末は、娘と引越先のマンションに行って家電や家具の
搬入している間二人で過ごしてみようと思う。
出来そうだったら、少し片づけもして。
ダメだったら、娘と遊ぶだけにして。
それで少し慣らしてから引越。
いよいよ近づいてきた。

話しはそれてしまったが、家の見積もりが来た。
思っていた通り、予算をだいぶオーバーしていた。
震災後でまだ人手や資材が不足しており、高騰しているというわけだ。
どんなにいい土地を見つけたとしても、予算内で家は建たない。
ということで、2,3年様子を見ることになりそうだ。
娘が小学校に上がるタイミングでもう一度検討しよう。
それまで数年間は今回の賃貸マンションで仕事を頑張ろうと思う。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

knacke

お引っ越しが決まったことで、
すこしづつ道が先に延びて行く感じがしますね。
ひとつ決断したことで、
生活ががらっと変わってとまどうこともあるでしょうけど、
楽しいことがひとつでも多くあるといいですね。
by knacke (2015-04-15 20:43) 

aichan

> knackeさん、コメントありがとうございます。
  結果がどうなるとしても、前に進むための決断なので、
  娘と二人、頑張ろうと思います。
  ただ、娘にどう話したものか、困っています。
  まだ小さいので・・・。
by aichan (2015-04-18 19:47) 

AIM-9Q

こんばんは。
娘さんも雰囲気で解ってくれるのではないでしょうか?
子供って敏感ですよ。

家を建てる件ですが、冷静に見直す期間ができたと
思えばいいと思います。
例えば「新築でなくても良い」とか考えも変わってくるかも?
自分も建てるまで4年ぐらい掛かったので
色々考えて納得できる住まいになりましたし。

by AIM-9Q (2015-04-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。